スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たまねぎとじゃがいものカルボグラタン

04 20, 2012
鼻かぜじゅるるも、ゆっくりしていられないのでなんとか薬と気力!!で普通に暮らしているこの頃です。

今日はチビのキンダーガーデンの面接でした。といっても法律が変わって、9月からPre-Kクラスに入る予定。
英語がまだなので、我が家にはちょうどいいプログラムです♪

さて、季節といえば新たまねぎや新じゃが♪

新じゃがはこちらに住んでいると、「新じゃがです!」って売ってくれないので、いまいち良くわからないのですが、新たまねぎはファーマーズで買ってあります。

簡単に作れる副菜にしました。


新たまねぎとじゃがいものカルボグラタン

IMG_9441_convert_20120420050606.jpg 


ソースに卵黄を入れて、ちょっとカルボナーラ風。
スライスして生で入れたたまねぎ、すっご~く甘くておいしい♪


ソースがフランみたいで、ふわふわまったり♪


作り方はこちら

タベラッテ 


IMG_9438_convert_20120420050550.jpg


ちょっとリッチに、上にかけるチーズはペッコリーノロマーノチーズにしました。
さらにパン粉の上にバターを落として、こんがり焼き目を付けました。



全然関係ないけど、先日食べたランチ。

IMG_9421_convert_20120420043858.jpg


新しく近所に出来たタイ料理レストランでレッドカレー食べました。
珍しく小奇麗でカフェ風。サラダも揚げワンタンがクランチー♪

IMG_9420_convert_20120420043831.jpg


ただ問題なのは店員の男の人が、「あっち系」。
とおるちゃん?みたい。(←私自身浦島なので、古いですがわかりますか~!?)

問題じゃないんだけど、気になる。

今度はうちの主人を連れてこようと思いました。
だって、うちの人東南アジア系♪そっち系にもてそうな顔立ちです!!

その男の人の反応を見に・・・♪えへへ。楽しみだ~!!






ポチッと応援お願いします♪

レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト
1 CommentsPosted in 野菜
-1 Comments
By Rune04 21, 2012 - URLedit ]

ちびちゃんの幼稚園の面接でしたか!
こちらの面接は緊張しなくて良いので日本に比べると良い感じです~
でも、なんの法律、、???

うらしまさんは・・・・私のことですよ~~
あっち系のとおるちゃんなんて。。。。
しらなぁ~~いわぁ~~(あっち系で。。)

この新玉、新じゃがのグラタン!と~~っても食べたい!!!
美味しそうです!!!
早く、オーブンが直らないかしら。。==:::イライラ・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。