スポンサーサイト

-- --, --

あさりと菜の花のパスタ

04 21, 2012
やっぱり菜の花が手に入るとコレが食べたくなります。

あさりと菜の花のパスタ

IMG_9426_convert_20120421025718.jpg 


あさりの出汁ってどうしてこうおいしいんでしょ!!
なにもしなくてもおいしいパスタは簡単ディナーに最適ですね♪


<材料> (2人分)
ファルファッレ    160g
あさり        16個
菜の花        ½束
にんにく       1かけ
白ワイン       100cc
塩          小さじ1/2
黒こしょう      適量
パルミジャーノ    適量
赤唐辛子       適量

<作り方>
① たっぷりのお湯でパスタを茹でます。

② にんにくをみじん切りにし、オリーブオイル(分量外)で香りが出るまで炒めます。

③ あさりを入れて軽く炒めたら、白ワインを入れて蓋をし、蒸します。

④ 菜の花は軽く下湯でし、食べやすき切ります。あさりが開いたら菜の花を入れて、茹で上がったパスタを入れて少し水分がなくなるまで煮詰めて出来上がり。

⑤ パルミジャーノ、赤唐辛子、黒こしょうを振りかけて召し上がれ。


IMG_9427_convert_20120421025734.jpg


春だけのボンゴレ、やっぱり食べておかないと。

おいしく頂きました♪





今日は長男、バンドの演奏会でディズニーランドに行っています!
ここから1時間の距離なのに行ったことないんですよね~。
次男とチビから羨望のまなざし・・・

演奏会が午前中で終わったら、その後はフリータイム♪
帰りは夜の9時ですよ・・・

それまで思う存分、ディズニーを満喫してきて頂戴!!



おこずかい持っていったけど、足りるか心配。落とさないか心配。夕飯食べるのか心配。
何をしでかすか心配・・・・


これ、朝に夫婦で話し合った会話です(笑)






ポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト
-6 Comments
By ロッキン04 22, 2012 - URLedit ]

あさりの出汁って、ほんとどうしてあんなにも旨みがつまってるんだろうね~♪
菜の花と一緒に春のパスタだね!

そっかぁ、息子ちゃん、DLにバンドで!
たしか、Keitonちゃんの息子さんもいったよね!
うふふ、ご主人と2人でそう心配する気持ち、よーくわかる!
でも、きっと「楽しかった-!」っていって、ちゃんと夕食も食べてかえってくるよ♪

おうえん

By 04 22, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By hannoah04 22, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪

あさりだ~!!この時期ならではの食材たっぷりで、とっても
美味しそう~♪ ここ、あさりはないけど ムール貝はいっぱい。
でも、やっぱりあさりを食べなれてきた私は、あさりの方が
しっくりと来るのよね。
パスタのソース、最高に美味しそうです。残ったら、パンにつけたい^^

ディズニーで演奏会って、すごい~!!!私も行きたい(笑)
うん、夫婦間の会話 うちも全く一緒だから~^^
でも案外、グループで行くと きちんとご飯も食べてくると思うよ!

By Rune04 23, 2012 - URLedit ]

菜の花は売っているのですか~!
LAでなとないのかしら。。それとも私の目がふしあな???
あさりと菜の花が春らしいパスタで美味しそうですよ~~~!
食べたい~~でも、どこで菜の花Getできるのでしょう。。。

息子さんあディズニーで演奏されるのでね!
私の住んでいるところは以外や以外。。
近いのです。。すぐそことまでは言いませんが
かなり近い!!!
一回行ったことがあるのですが、高速道路で行くよりは
下のほうがぜんぜん近かった記憶があります。。。

By ぱお04 23, 2012 - URLedit ]

わ~~~~マンハッタンちゃんおしいそうなのズラリで
すご~~~い!!
どれもおいしそうだわ~ヽ(^o^)丿

あさりのパスタ春らしくっておいしそう~
ほ~んとあさりのお出しって最高よね~
私も作りたくなっちゃったわ~

笑っちゃった~~
長男くんのディズニー心配!!
わかるかわる~~!!
子供っていくつになっても心配なんだけど
どう過ごすかも楽しみだったり・・(^^♪
聞くのが楽しみなのよね~

ディズニーで演奏会すご~~~い!!
素敵だね~

By Riecco04 24, 2012 - URLedit ]

こんばんは!
ねぇ~~あさりの出汁ってどうして
こうおいしいんでしょうねっ(笑)
おいしそう~^^私もパスタにするの大好きです♪
わぁ~長男くんのディズニーいいなぁ~!!!
親の心配うらはらに楽しんできちゃうんじゃないのかしらっ♪♪
私がそうでしたっ(笑)
でも、本当ステキ~~☆ディズニーで演奏会なんてっ!

P.S タベラッテのToday's Recipeになってたよ~♪
おめでとう☆簡単プルドポークサンドイッチやっぱり美味しそう!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
