スポンサーサイト

-- --, --

ピンクのメイプルラスク

04 27, 2012
余ったバゲットを使って、ラスクを作りました。
乙女の心をくすぐるピンクのカラースプレーを振って。

ピンクのメイプルラスク

IMG_9469_convert_20120425004904.jpg 


メイプルシロップとバターを合わせてパンに塗り、カリッと焼きます。
仕上げにピンクのカラースプレー。


<材料>
バゲット    1本(30cmくらいのもの)
メイプルシロップ   大さじ2
バター        大さじ2
カラースプレー    少々

<作り方>
① バゲットを1cmくらいの厚さにスライスし、150度のオーブンで15分ほどカリッと焼きます。

② バターを柔らかくし、メイプルシロップを加えてよく混ぜたら、①のスライスに塗ります。カラースプレーをかけて、再びオーブンに戻し、15分~20分乾燥するまで焼きます。


サクッと軽いおやつはあっという間になくなりました。

それも車の中で子供達にあげちゃったから、さ~、大変!!
パン粉がポロポロ・・・
車の中を掃除する羽目になりました~。


こういうお菓子、アウトドアで食べるのが一番ですね♪(笑)





ポチッと応援お願いします♪

レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト
-6 Comments
By ようこ04 27, 2012 - URL [ edit ]

簡単!可愛い!美味しそう♡
これなら子供達にも作れるね。

By keiton04 27, 2012 - URLedit ]

お~、これはラブリーなおやつ。
ホント、車では食べられたくないけど・・・(笑)

By hannoah04 27, 2012 - URLedit ]

マンハッタンさん、おはよう~♪

ラスクって、ふつーのしか食べた事が無いから(笑)、こんなに
可愛くデコされていたら 食べるスピード、早まっちゃう~^^
子供達は、絶対に大喜びよ~♪

エキブロに代えて、私から挨拶に来るつもりだったんだけど、
昨日はほとんど1日 写真アップに時間を費やしてしまった~^^;
FC2は、慣れていて引っ越すの勇気がいったよ~。私からは、
Yahooさんにトラバが出来ないことがわかって、サポートに
聞いたけど、駄目だったの。それで思い切って引越したよ~。

写真は、抜群に綺麗に見えるらしいよ~。(私はまだ分からないけど
エキサイトの皆さん、そう言うの。)機能は、FC2よりもっとシンプル。
新ブログでも、今迄どおり お気に入りにいれさせていただいたので、
どうぞ宜しくお願いします♪ また、どんな感じが言うね~。

By Riecco04 27, 2012 - URLedit ]

こんばんは!
きゃ~~かわいいぃ~♪
本当~乙女心をくすぐる色合いだねぇ^^
ふふふっカリカリでボロボロ、アウトドアで食べるのが一番かもね~♪
これ家で作ったら、持って行く前にすぐ無くなっちゃうわっ(笑)

By ロッキン04 28, 2012 - URLedit ]

きゃーー 可愛い、これ!!
でも、あはは、確かにこういうのはアウトドアで食べるのが一番だね!σ(^^)

ぽちっ

By 04 28, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
