スポンサーサイト

-- --, --

イズラエルクスクス

02 15, 2010
昨日のバレンタインデー。驚きの出来事が起こりました。


アメリカでは女の子から男の子だけではなく、男女問わず、恋人だけでなく、お友達でも家族でも贈り物をします。
きのうも海でサーファーのお兄さん達同士で「Happy Valentine’s!!」と言い合っていました。


前日、うちの旦那様が「明日は○○(私)が欲しがっていたもの、買いに行こうか。」と言い出したので、

「なに?アウトレット?あ、アンティーク??」
な~んて言ってたら、

「カメラ」

一瞬??そんなの欲しかっただろうか??と思ってしまった私。
あれだけおねだりしていたくせに、どうも忘れっぽい私です。



そんなわけで、急遽手に入ったカメラ♪♪

IMG_4560_convert_20100216130000.jpg

びっくりですよ~~。まさに予期していなかっただけに、ものすごくHappyなバレンタインとなりました。


さっそく撮影!といきたいところでしたが、まだ機械音痴なのでまだまだうまくいきません・・・



さて、今日の晩ごはん。
そんなわけで元からあるデジカメで撮影・・(意味ないじゃん!って言われそう・・・)


ツナステーキとイズラエルクスクス

IMG_4561_convert_20100216130053.jpg


ツナはもともとマリネされているものを焼いただけ。
マリネ液はおそらく、レモン、塩・こしょう、オリーブオイル、ハーブのシンプルな物。

クスクスはイズラエルクスクスという少し大きめのまん丸なかわいいクスクス。
作り方はカップ1と1/3分のクスクスをオリーブオイル大さじ1で5分ほど炒めた後、お湯カップ1と3/4分を入れてかき混ぜ、蓋をして水分がなくなるまで火にかけます。

今日はオリーブオイルで炒める時にレッドパプリカとアスパラを入れて一緒に炒め、最後にマリネ液に漬かったアーティチョークを加えて、塩・こしょう。

私、アーティチョークが大好きなんです。
ディップなんかも大好きで、ひとりでバクバク食べちゃうんですけど・・・(カロリー高いのが玉に瑕・・・・・)

でもね、なかなか家族にはあまり好まれません。

お腹いっぱいたべた~い、アーティチョーク。
フレッシュを蒸して、溶かしたバターにディップして食べるのもすきなのですが、ちょっとしかない身をこそげ取って食べる、といった感じなのでお腹いっぱいになるには何個食べればいいんでしょう??

今度挑戦してみたいと思います!!


ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。




スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 野菜
-4 Comments
By Keiton02 17, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは~!

一眼レフカメラゲット。おめでとう~!
もしかして、私のカメラと一緒かも?!

私もアーティチョークが大好き!
しかも実家の両親も好きなので、
日本へ一時帰国する時は、いつも
大量のアーティチョークのオイル漬けを
抱えて帰ります。(笑)

By Kai02 17, 2010 - URL [ edit ]

おぉーー私の欲しい一眼レフカメラだ!!いいね、いいねv-218
日本に帰ったら買おうと思っています。だって日本の幼稚園とかいくとみんなお父さんたちは一眼レフで写真とっているよね!?
お誕生日に私もおねだりしてみようっとv-419v-347

By Manhattan cafe02 17, 2010 - URL [ edit ]

Keitonさん

おそろい~?!
それでは私のカメラの腕がまだまだだってことがよくわかります。
Keitonさんのように撮れるようにがんばるわ=3

アーティチョークが好きなんて、おしゃれなご両親ですね~!
食事の趣味が一緒だとお土産も選びがいがありますよね。
私も今度、両親にたべさせてみよっと!

By Manhattan cafe02 17, 2010 - URL [ edit ]

Kaiちゃん

そういえば、補習校の運動会でも持ってる人はゴール地点で構えてたよ。

日本で買った方が最新式が買えるんじゃないか?とも思ったんだけど、
買おうって言ってくれた時に買わないと、一生買ってもらえなくなるので
さっそく買ってもらいました!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
