スポンサーサイト

-- --, --

ポークBBQ

02 19, 2010
ポークBBQ (別名:ネポークリアン←長男命名)

IMG_0122_convert_20100220120041.jpg


食べてしまわないといけないPork Loinがあったので、BBQソースで焼きました。

初め、このソースはスロークッカー用のレシピでこれで煮込むはずだったんです。
スロークッカーはもってないのですが、圧力鍋でやってみようかな~と思ったら、結構味が濃いし、濃度が濃い。
作っているうちに焦げそうだったので、急遽、まわりに絡めて200℃のオーブンで20分焼き、その後Broilerで表面をカリッと焼きました。

それがこのソース、ナイスなBBQソースでしたよ!
お肉なら何でも、スペアリブなんかもおいしくいけそうです。

<材料>
しょうゆ     1/3C
ブラウンシュガー 大さじ3
ケチャップ    大さじ3
粉末ジンジャー  大さじ2/3
にんにく     2かけ
塩・こしょう

IMG_0116_convert_20100220115923.jpg





今日のおやつ


ホットケーキミックスを使って「ワッフルメーカーでたい焼き」を作りました。

鯛の形じゃないのでたい焼きとは呼ばないかな?
中身はあんこです。

IMG_0097_convert_20100220115807.jpg


日本に帰った時、手軽に持って帰れる鯛焼き器を買って帰ろうと探したんですけど、時間がなくて購入にいたらず・・・

ワッフルメーカーでも十分簡単にできるので、毎日のおやつには十分なんですけどね。
ただし、ワッフルメーカーに生地を入れすぎると溢れて大変なことになります。
あんこも入れるから分量の調節がちょっと難しい。
でも、生地からあんこが見えてるのも嫌だし・・・

私は思いっきり溢れました。
溢れた部分も作っている途中のChef’s Treat。チビプリのおやつです。

その後、ワッフルメーカーの片付けに数十分を費やしたのは言うまでもありません(涙)


ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
-2 Comments
By Keiton02 20, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは~!

タレが美味しそうね!
表面カリッっとしたポークが食欲をそそるなー。

ワッフルメーカーで作ったたい焼きも
食べてみたい!こちらもカリッって感じね。

By Manhattan cafe02 20, 2010 - URLedit ]

Keitonさん

たいやきね~、久しぶりにやったんだけど、いままではビスクイックとかアメリカのパンケーキmixでしかやったことなかったの。
でもホットケーキmixでやってみたら大爆発でした!
日本のものはおいしいし、性能がいいってことか??

いつも私のお料理、やっつけ本番です。
残り物をどうするか?ってのが多くて、Keitonさんレシピのようにお洒落にいきませんわ・・・(ぐすん)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
