
-- --, --

ハートのウォールナッツマフィン

02 23, 2010
ハートのウォールナッツマフィン

IMG_0213_convert_20100224124229.jpg


今日はくるみペーストを入れたマフィンを作りました。

型はバレンタインデーのだいぶ前にTargetの$1コーナー(入り口近くにあるダラーコーナー)で見つけました。
バレンタインデーにかわいいかも、と買ったのですがすっかり忘れていました。

IMG_0214_convert_20100224124423.jpg


今日は日本で買って来た「くるみのたれ」を使って。
お団子に付けたり、白和えにしたり、と用途が広そうだったので買ってきたのですが、結局便利グッズって使わない傾向にある私。。。

もったいないっていう気分も出ちゃうんです(貧乏性・・・ぐすん)
それで賞味期限が迫ってきたりして・・・

そこで、ピーナッツバターを入れたマフィンやパウンドケーキをイメージして、ケーキ生地に入れてみました。

なかなかしっとりしたケーキが出来ましたよ。

<材料> 10個分

バター          113g(アメリカのスティック1本・室温に戻す)
砂糖           80g
くるみペースト     150g
卵             2個
薄力粉          120g
ベーキングパウダー 小さじ1

飾りのくるみ       10個 


<作り方>

上記の材料を書いてある順番に混ぜていくだけ。
350度(180℃)のオーブンで20分くらい焼きます。(オーブンに合わせて調節を)



なかなかくるみのペーストなんか持っていないですよね。(私も苦し紛れなマフィンですから・・・)それなら、くるみをフードプロセッサーで細かくして加えても良さそうです。 





ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。 



-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
