スポンサーサイト

-- --, --

BURRATA

02 25, 2010
BURRATA(Fresh Mozzarella Filled with Cream)

IMG_0279_convert_20100226104724.jpg


昨日、チビプリを歯医者に連れて行きました。
その時に待合室においてあった雑誌に載っていた一品。

BURRATAっていう、モッツアレラチーズの中にカッテージチーズが入ったようなとろとろの部分があるチーズを使っての前菜。

実際は小さな赤いとうがらしが乗っていました。名前はなんていうのかわかりません。
唐辛子だけでもたくさんの種類がありますよね。
でも、知っているのはハラペーニョとハバネロくらい。
実際に試したことはないものばかりなので、この唐辛子も恐くて買えません。

見た目はプチトマトのようなもの。

きっと唐辛子だったら違った味わいになるはず・・・とは思っても、一か八かの賭けに出るようなギャンブラーな自分ではありません。

なので、とりあえず見た目のそっくりなプチトマトで。
1個だけ残っていたBURRATAの救済です!


味は~、ただのトマトとモッツアレラチーズのサラダ。カプレーゼ。
トマトはオーブンでグリルしたぶん、少し甘みが出たかな??

でも立派な前菜になります。

IMG_0282_convert_20100226104909.jpg


<材料>

BURRATA       1個
プチトマトのグリル  5個(お好きなだけ)

こしょう
オリーブオイル
バジルの葉

全てお好みで、というレシピでもなんでもないような一品です。



それから今日はKeitonさんとこのアスパラの前菜を作ってみました。

アスパラのアンチョビ・ガーリックバター焼き

IMG_0295_convert_20100226113524.jpg


ただですね~、おっちょこちょいの私はアスパラを茹でて、その上からソースをかけていただきました。
一緒に炒めてよかったんですね~。

ちょうど作るときに子供にパソコンを占領されていて、うろ覚えで作ってしまいました。

でもおいしかった!
ソースは残ったので、ゆでたじゃがいもを付けていただきました。
ちょっとフレッシュなバーニャカウダみたいな!そんな感じでおいしかったです。



ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 野菜
-4 Comments
By 02 27, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Manhattan Cafe02 27, 2010 - URLedit ]

鍵コメさま♪

貴重なアドバイスありがとうございます。私もいろいろ考えなきゃいけないってことですね。
身にしみます~。

ありがとうございました!

By Keiton02 27, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは!

BURRATAったって、始めて聞いたなー!
美味しそうなお料理!
モッツァレラとは又、違ったカプレーゼだね。

そうそう、アスパラ作ってくれてどうも有難う~!
私の方でも紹介させてもらいますね♪

By Manhattan Cafe02 28, 2010 - URLedit ]

Keitonさん

アスパラおいしくって、私とチビでほとんど食べちゃいました~♪

BURRATAって、トレーダージョーにも売ってるんですよ。
でも名前がこうだったか、少しあやふやです。
これはコスコで買ったので、たくさん入ってました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
