
-- --, --

ラスベガスへバス旅行

11 29, 2011
サンクスギビングの4連休を利用して、ちょっと小旅行に出掛けていました。

もちろん、初日は先日アップしたターキーディナー。
そしてその翌日、早朝6時に出発して向かったのはラスベガス!!!

今回は初の試みで、県人会ツアー!に参加してみました。

例年、サンクスギビングって特にやることないし、さすがに全ての習い事もお休みになるので、お知らせが来た時にこれは行くしかない!って思ったのです。
ただ、我が家県人会に入ったばかり。初めての参加だったので、中身はどんななのか全くわからず・・・

でもね、行ってみたら、小さな子供のいる家族は我が家だけで、あとは皆さんよく知り合いのご年配の方々。
それはそれで、まあいいか、って感じでバスに乗り込み出発~♪

片道5時間。自分で運転するよりも楽チン♪っていうのが今回参加の最大の理由。

長い団体バス旅行。子供たちは大丈夫か??って心配したけど、バスの中では飽きないほど楽しいゲームや、おやつが回ってきて、子供たちはすっごく楽しんでいました。


到着したらみんなでBBQ.

これ、全て役員の方々が用意してくださっていて、その後みんなで協力して準備。
手作りの旅だそうで、本当に準備ご苦労様でした!っていうくらい細かい配慮がされていました。
食べ物もいっぱ~い。


夕方5時過ぎから自由行動になったので、我が家はみんなでストリップへ出掛けました。
ストリップは有名ホテルが立ち並ぶ、観光客でいっぱいのラスベガスメインストリート。


vegas2.jpg


さすがにチビ連れではそんなに歩けないので、ちょこっとベラッジオの噴水ショーなんかを見てホテルに戻りました。


**********


翌日はサーカスサーカスにて自由行動。
私は欲張りにもあちこち行きたかったので、また町に繰り出し・・・

お昼はファッションショーという大きなショッピングモールにあるメキシカンで頂きました。

vegas.jpg


やっぱりラスベガスといったらマルガリータ!が飲みたい。

以前来た時は真夏だったので、暑くて暑くて、マルガリータがうまかった!!

ただし、今回はもう冬に近い。

でもね、昼ならまだいいお天気。お店でやっぱり頼まないとね~♪

ささっとランチを済ませて、サーカスサーカス内の遊園地に子供を連れて行き、乗り物乗ったらあっという間に集合時間。

その後、ロサンゼルスに向けて出発~、となったのでした。




1泊の慌しい旅行でしたが、バスということで少しは楽でした。

ラスベガスは小さな子供連れではなかなか楽しめない場所なので、近いけどなかなか行く機会がありませんでした。

今回、バスを利用ということで実現。子供たちもバスがすごく楽しかったみたい♪
初めての県人会でしたが、ロサンゼルスの中でも同郷というだけで、すごく団結力があって、皆さん良い方ばかりでした。
それにしてもパワフルな人が多かったけど~~。

外国にいても同郷の仲間。こんな関係も大切にしないとな~と思った旅でした。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

キャンプ@Big Bear 2日目

09 08, 2011
キャンプ2日目。

あいにくの雨からの始まりです~~。。。(雪や熊に襲われるよりいいか。。。※過去記事参照)

雨って困ります。木々があるので、少しは雨を避けられるのですが、たまにザーッと降ったりして、テントに篭って2度寝しちゃったり。

天気予報を調べていったら、晴れの予報だったのに、山の天気はわかりませんね。

テントがぬれると厄介なので、晴れを祈っていたのですが、結局降ったり止んだり・・・のお天気でした。

合間をぬって朝食を。

IMG_6552_convert_20110908041547.jpg


簡単にケサディアにしました。ハムチーズの我が家の定番♪
これも手でつかんで食べられるので、簡単便利な朝食アイテムでした。

結局、湖でカヤックとかボートにでも乗ろうと思っていたのに、雨、雨、雨。
3連休で来ていた人はもう帰り足。
湖で遊んでいる人もいないので、しかたなくお昼だけ食べてそのまま帰路に着きました。

バタバタ、無計画だったけどとっても楽しめた2日間。

結局、私たち夫婦がお気楽だから、いろいろ遠回りすることがたくさん!!

3連休の2日目にキャンプ場を探したのもいけませんでしたね~。
みんな、前の日から来てるんだ!って気づいたのはかなり後だったし・・・

そんなお気楽我が家、去年も同じようなキャンプしてました。
過去記事はこちら
1日目→★
2日目→☆
(どんどんたいへんなことになる~!!キャンプだったなぁ。)

ほんと、懲りない私たち。


しかし私は濡れたテントや椅子を干して、たたんで、キャンプ道具を倉庫にしまって、煙臭い服を洗って、土ぼこりで汚い靴を洗って・・・と、昨日は一日大掃除でした!

今日からチビの幼稚園が始まりました。
お兄ちゃんたちは明日から学校です。

長男は「夏休み最後だから」ってセリフをフル活用。昨日はスリープオーバーで、お昼に帰ってきて、また遊びに・・・

でもね、明日からは勉強するから!!って言いましたから。
その言葉信じて、今年度もがんばってもらいますよ~~!!

今日は次男の学校にクラス発表を見に行きます!
誰と一緒になるかな?

それも新学期の楽しみですね♪








ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

キャンプ@Big Bear Lake

09 07, 2011
しばらく更新を休んでしまいました。


というのも、アメリカはレイバーディのウィークエンド3連休。

補習校は始まったけど、現地校を考えると夏休み最後の週末!!

急に!! 思い立って、キャンプに行くことにしました~♪

今回はほんと急に思い立ったので、計画性ゼロ。
場所も前日に予約なしでも行けそうだというところを探し、夜になっても荷造りも半分でキャンプ場のリストアップ。

朝も予定より1時間遅れでしたが、バタバタ準備して出発~!

南カリフォルニアでは有数のスキーリゾートBig Bearを目指しました。
我が家からおよそ2時間半。お昼前に到着。

それからインフォメーションセンターにて、今夜泊まれそうなキャンプ場を聞くと、
「え~、今週は一番混んでるからね~。ちょっと難しいわよ!」とのアドバイス。

ちょっと中心から離れたキャンプ場を数箇所教えてもらい、1箇所ずつ回ります!

これが、すごい山道で~・・・舗装されてないし、目印がいまいちない!!
さらに対向車が来たら、道を譲り合わないと進めないデコボコな道。

これでたどり着くのか~??というほどの山の中。
1件目。キャンプを取り仕切るホストが不在で入り口には「空きなし」の文字。

あきらめてさらに奥のキャンプ場を目指し、しばらく走りましたが・・・・
これはどう考えても生きていられるかわからないような山の中。

そんなところにたどり着いても我が家食材をほとんど用意していなかったので、夜をしのげる自信がない。

途中で引き返して~・・・・また違う場所のキャンプ場を目指す。

そして再び舗装されていない山道を登ること30分くらい??

なんとかキャンプ場に到着。

すると、空いていましたよ~!!わ~い、今夜はなんとか泊まれる~!!

で、場所を確保してからよく見たら、水がない!
なんと水が全くないキャンプ場でした。道理で空いてたわけね。

我が家は水がなくても気にしない~。念のため水だけはたくさん持っていたので。

一瞬、このまま泊まるとこなかったら、家に帰るか!なんて言ってた我が家。
無事、1夜の宿を確保して食材の確保に町に下りることにしました。

なのにどういうわけか道に迷って、10cmくらいはある石がゴロゴロしたオフロードを走ること20分。

。。。。。ここ、通ってないよね??
って気づくのが遅く、引き返して戻った道も違う道。

これまたJeep道路。デコボコデコボコ。タイヤがパンクしないかヒヤヒヤ。
もうGPSがなかったら遭難しそうでした。

なんとか町に着いて食材と薪を買出し、帰り道予定どうりの道を通ったら、舗装されてないのになんとスムーズに感じたことか・・・

それくらい最初の2本の道路。我が家のファミリーカーでは無理な道でした。



さて、1晩だけだったので、今回は便利グッズを活用しましたよ♪

すでにカットされてる野菜に、入れ物がそのままサーブできるプチトマト。
ドレッシングはそのまま瓶で。でも2度付けはなしよ♪♪


big+bear_convert_20110907024901.jpg

それからコレ↓
big+bear-1_convert_20110907024927.jpg


食べきりサイズのオリーブ♪(開け方汚いけど・・・)液体も入っていないので、ちょっと旅行に持っていくのにも便利。ホテルでワイン飲むときとか~。
アボカドとルッコラと一緒にサラダにしました♪


そして初めて買ったよ。冷凍のディナー。温めれば食べれます!!

big+bear-2_convert_20110907024943.jpg


これ、なんて便利だったんだろう~。味も意外とおいしかった!!
家族4人分で2種類買いましたが、同じようなソースのものにすればお鍋は1つで済むし、洗い物も少なくて◎

あとは、もちろん子供達のお楽しみ♪
マシュマロ焼いて、チョコレートとグラハムで挟んでスモアに。
私もこれは食べちゃう。

あとはキウイでデザート〆でした~♪



気温は山の中とは言え、さほど下がるわけでもなく、夜も厚手の上着を着れば十分過ごせました。

あ~、やっぱり外でのんびりっていいね♪

そんな感じでとっても楽しいキャンプ1日目でした。







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

 

サンディエゴ 2日目

07 09, 2011
翌日、ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトまでのんびりしました。
子供たちはその隙にプールまで入って・・(どこでもプールに入りたいのよね)
私は一人でのんびり。

チェックアウトをしたら、バルボアパークへ向かいました。


balborepark.jpg 


前回は博物館に行ったけど、今回は美術鑑賞が大好きな母のため、美術館へ。
子供を連れての美術館、初体験!!
どうなることやら、と思いましたが、チビが大人しくしていてくれたので問題なく鑑賞できました♪

IMG_6260_convert_20110709025348.jpg




ちょうどお昼ごろ、ランチを食べにサンディエゴから20分ほどの場所La Jollaへ向かいました。
La Jollaはサンディエゴ近郊の高級リゾート地。
海の水がとってもきれいなんですって。

小さな町ですが、観光地になっていて、でも海を見れば静かで、とのんびり過ごすには最高の町。
初めて行ったけど、ここはまた来たいな♪と思いましたよ。


観光案内所でお薦めコースを聞いたら、ランチにGo~♪

海を見ながらテラスでお食事。

Crab Cather

IMG_6267_convert_20110709025731.jpg


最初はカフェを紹介されたのですが、お手軽すぎたのでレストランへ。

IMG_6265_convert_20110709025945.jpg


私は母とシェアしてダンジネスクラブのサンドイッチとルッコラ&ビーツのサラダをオーダー。
父と旦那はクラブケーキのサンドイッチを頼みました。

IMG_6271_convert_20110709024313.jpg

予めシェアしたいと言っていたので、2人分に分けて盛り付けてきてくれました。

ちょうどいい分量。多くもなく、少なくもなく~♪
と思ったのは私だけで、母もちょっと残して、父も半分残しました。

なので、お味見かねて、残りは長男とわけっこしました。うふ♪全部好きなものだらけ~!!




食後は海岸線をお散歩。
あざらし、ペリカンがたくさんいるよ~!と聞いていたので、ワクワク。


Lajolla_convert_20110709024912.jpg
岩の上に固まるあざらし、見えるかな~??


行ったらほんとにたくさん居ました~。

本当は子供用のビーチを作ったら、そこにあざらしが住み着いちゃったんだって。
その名もChildren’s Pool。今は遊泳禁止です。
あとは階段を150段くらい下る洞窟もあるらしいですが、膝が悪い母がいたのでやめておきました。

しばし海風を浴びながらお散歩。



この日はJuly 4thの独立記念日。

ちょうど花火大会の準備の真っ盛りでした。
すでに近くの広場には夜までその場で過ごす人々でいっぱい。アメリカならではの飾りつけをしたテントを張って、BBQ.

IMG_6280_convert_20110709024345.jpg


それもすごい楽しそうだな~!!

最後に見たおば様達、場所は最小限をキープしていますが、なんともかわいい飾りつけ。
さらに、下にはブランケット。
かなりの常連さんですね。準備万端。

IMG_6281_convert_20110709024411.jpg


のんびり本を読まれてましたよ。

そんな過ごし方もいいですね。


我が家も花火に備えて、そのまま帰路に付きました。

でも、残念ながらみんな疲れて、花火大会には行かず、家でのんびり過ごしましたとさ♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

サンディエゴ 1日目

07 08, 2011
すっかりご無沙汰してしまいました。

お久しぶりです。ブログをお休み中も訪問してくださり、ポチッと応援してくださった方々、本当にありがとうございます!!

無事、今日両親が日本への帰路へと着きました。
滞在中は短いこともあって、観光三昧。でも1週間って短すぎ~・・・!




さてさて、日記はサンディエゴ旅行からでした。

両親が来て、一気に夏!になったカリフォルニア。
それまでは曇りがちだったのに、毎日晴天。暑~い。

私に涼しいと聞いて、あまり半そでを持ってこなかった両親。父がゴルフに行くのに、半そでが欲しいと言うので、サンディエゴへ向かう途中のアウトレットで急遽お買い物となりました~。

ちょうど買い物を終えたらお昼の時間♪

バケーション中はいつでもどこでも飲みたい男性陣。
近くのレストラン。チェーン店ですが、オリジナルビールを飲ませてくれるお店へ。

BJ's Restaurant and Brewhouse

基本的にチェーン店はあまり好きではなく、入ったことなかったんだけど、かえってアメリカ~!な感じでよかったです。

bj+s_convert_20110708031842.jpg


たくさんは食べられないので、大人4人でピザとアペタイザー2種をシェアしました。
ピザはディープディッシュに入ったシカゴピザ。トッピングはオリーブ、フェタ、フレッシュなトマト、となかなかあっさりでした
が、チーズたっぷり、ペパロニ,イタリアンソーセージも入ってボリューム満天。

アペタイザーはお店の人もお薦め、アボカド春巻き。父が食べたいと言ったので。
少し甘めのソースで食べます。

それからアヒポキ。マグロとアボカドのタルタルです。
一緒に食べるワンタンの皮がサクサクでクリーミーなアボカドとぴったりマッチ。

もちろん、ビールとの相性も抜群♪

おいしゅうございました。



さて、お腹がいっぱいになって、一路サンディエゴへ。

サンディエゴもオールドタウン目指しました。
初めて行ったのですが、まさにサンディエゴ発祥の地。メキシコの香りがいっぱ~い♪

old+town_3_convert_20110708031938.jpg


見るのはちょっとかと思ったら、いろいろあって、おもしろかったですよ。
特にメキシコのタイル、模様がかわいい♪色鮮やか!!

IMG_6238_convert_20110708032059.jpg 
このロバ?のプランター、めちゃかわいい♪

IMG_6244_convert_20110708032128.jpg 
サボテンとお花の組み合わせもかわいい♪

old+town_2_convert_20110708031913.jpg
噴水までマルガリータ~♪


一角にメキシコのダンスを見ながら、のんびり過ごせるスペースがありました。
マルガリータを飲む人、コロナを飲む人。楽しそうです。




一通り見たら、以前も訪れたPoint Lomaへ。サンディエゴの町を高台から一望できます。
灯台を囲んで、180度海が見渡せる国定公園です。 以前の記事はこちら→☆

景色をゆっくり眺めて、閉園時間の5時。



その後はホテルへ。

ダウンタウンの海沿いのホテルだったので、ホテルで一休みの後、ディナーに出掛けました。


向かった場所はThe Fish Market

海を見ながらお食事が出来るシーフードレストラン。
Yelpの評判もよかったので、そこにしたのですが評判どおり、お客さんが絶えません。
お店に着いたのが7時半くらい。そこから名前を言うだけで20分くらいかかりますが、その後は待つ人用のバーラウンジで過ごせます。

そこが海が見えて素敵なんです。そこにたどり着いたのが、ちょうど夕日が沈む時間。
あと2分早かったら、太陽が沈む瞬間を撮れたのにな~!!っていう感じの光だけの写真になってしまいましたが、それでものんびりできました。

fish market


でもね、その後やっと席につけたんだけど、かなり待たされました。
飲み物のオーダーはすぐ来たんだけど、ワインがなくなりそうなのに、食べ物のオーダーを取りに来てくれない!!うっかり忘れそうだったくらいです。
でもお腹をすかせた子供たちが、もうホテル出てから2時間は経ってるよ~!!とブーイング。
料理はなんとか、全部揃って食べ始めたの9時半くらいでした。

ここで頼んだチッピーノ。イタリアンシーフードシチューです。
出汁が出てておいしかった~。

私はこれだけでよかったから、大満足。両親もおいしい!!と言っていました。
それから両親はカリフォルニアロール、スパイシーツナロールも頼みました。

やっぱり珍しいみたいですね。
当たり前に見ていたので、え??と思ったんですけど、食べたことなかったみたい。


そんな感じで1日目は終わりました。
翌日につづきま~す。






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
