
-- --, --

海までお散歩&クレープ屋さん

02 20, 2012

お天気の良かった土曜日。

海の近くに散歩に出掛けました。風がちょっと強くて、うっかりシャツ1枚で出掛けたことを後悔しましたけど、とっても気持ちのいいお散歩でした。

お散歩の途中でクレープ屋さんに入りましたよ。

アメリカでもまだ珍しいフレンチクレープのお店です。



チビはもちろんスウィーツ系。
ストロベリーのクレープ アイスクリーム添え

IMG_8468_convert_20120220083122.jpg 

中にごろごろイチゴが入っています。たっぷりかかったはちみつが甘~~い!
これでもか!ってくらいはちみつがかかっていました。

私たちはお食事系。

主人はシーフードのクリーム煮の入った「マリーン」って名前だったかな?

IMG_8471_convert_20120220083210.jpg

ホタテがぷりっぷり!!生きがいいのがわかります。

IMG_8474_convert_20120220083234.jpg


私のオーダーはゴートチーズにプロシュート、キャラメライズオニオン、リンゴ入りの「ノルマンディ」

IMG_8470_convert_20120220083143.jpg


中に包まれているので、地味な外見。
食べながら、豚肉とリンゴを煮たのってそんな名前だったな~と思ったり。
なかなか通な味でした。おいしかったのよ。

結局、チビは半分くらいしか食べなかったので、甘いもの最後に一口!っていう欲求も満たせて、お腹いっぱいになりました♪



お店は雰囲気のいいこじんまりしたフレンチレストラン。オープンエアで気持ちのいい場所です。

女子が好きそうなお店でした。
お店の場所はこちら→Creme de la crepe






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

Dine LAでランチ

01 26, 2012

年に2回のDine LAの時期です。
今回は予定が立たないかな~と思っていたら、Yogaに一緒に行っているお友達に誘われて、急遽行くことに決定♪

今回はものすごく近場で。

ちなみにDine LAとはロサンゼルスのレストランが3コースでランチ、ディナー特別にメニューを提供。値段も店のランクによって決まっています。
普段足を踏み入れられないようなところも、お得なお値段で食事が出来たりとこの界隈では楽しみにしている人多いんじゃないかな?

近場の普通のところに行ったので、私的には普通にご飯食べに行く感覚でしたが、これがなかなかイケたので、すっごくよかったです。


前菜 アランチーニ / 奥に見えるのはカプレーゼサラダ

IMG_8256_convert_20120126115003.jpg 


ちょこんと盛りがアメリカらしからず、すっごくかわいくて日本人には嬉しいところ。

メニューは全てお友達と半分こしましたよ♪




小さな前菜がきたと思ったら、どどーんとてんこ盛りのメイン♪
アスパラのペンネとペア / ゴルゴンゾーラのサラダ

DineLA3_convert_20120126115026.jpg 



デザート
イタリアンアイスクリーム / カノーリ

DineLA4_convert_20120126115046.jpg 



メインの半分がサラダだったおかげと、ちょうどいいポーションで最後までおいしくいただけました♪

前回は満腹すぎて、デザートはギブアップだったんだけど。


パスタにはたっぷりのローストガーリックが入っていたので、かなりお口が気になっちゃいました。でもローストガーリック大好き♪

ちょっと自分的には侮っていたお店だったので、なかなかおいしくて満足です。
こちらのお店のKids meal のただ券が2枚もあるので、今度は子供連れで来ようと思いました。(学校から次男がもらったご褒美のただ券です♪)








今日は長男を塾に迎えに行ったら、いつも使用しているハイスクールが車でいっぱい。
何かのイベントだな~、と思って帰ってきた長男に聞いたら、高校のオープンハウス。

そこになんと、この前のフードトラックレース(シーズン2)で優勝したLime Truckが来ていたそう!!

それも高校のど真ん中、普段は車が入らない場所で営業。
オレンジカウンティを中心に走っているトラックなんです。

その他にも何台かトラックが来てたみたいです。


そちらの高校はお金持ちエリアにありますので、やることが派手だわ~!!とちょっと後ろ髪引かれながら帰ってきたのでした。
(もう夕飯作ってたし・・・車停める場所なかったし・・・ぐすん)



我が家はおうちに帰ってきて、クリスマスの残りのハムの塊(まだあった!?)で作ったポトフを食べて温まったのでした。

それもおいしかったですけどね♪




ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪

 

Philippe the originalとリトルトーキョー

01 17, 2012
昨日は久しぶりにダウンタウンにお出かけ。
今、アメリカは3連休です。

新年も明けたことだし、なんとなく「和」のカルチャーを求めて、リトルトーキョーにある西本願寺というお寺にでも行ってみようか、ということになり出掛けてきました。

でももうひとつの目的が♪
それは私がよくチェックしているTVで有名人が今まで食べたものの中で一番おいしかったものを紹介する番組「The best thing I ever ate」でウルフギャング・パックがおいしいといっていたサンドイッチ屋さんに行ってきました♪


Philippe the original

pillipe_convert_20120116124846.jpg 


なんと1908年創業の老舗のサンドイッチ屋さんです。お店の情報はこちら→Philippe the original

場所はダウンタウンでもチャイナタウンの近く。そして1マイルほどでリトルトーキョーという場所。
なかなか便利な場所にありました。

お店に入ると人。人。人~!!!
カウンターでオーダーするスタイルですが、10人くらいオーダーを取る人がいて、その列に10人くらい並んでる。ざっと100人は余裕でしょう。そして、店内にも食べている人がいるわけですから、人気のわけがわかります。

pillipe2_convert_20120116124925.jpg
レトロな店内

それとびっくりしたのが、値段の安さ。
テレビでは素材は全て1から手作り。質の良さも保障済み。

コーヒー 1杯9セント!で飲み放題!!(最初、嘘かと思った~)
レモネード 1杯 75セント!

サンドイッチも基本的に1個6ドルです。サイドのコールスローやポテトサラダ、マカロニサラダ、どれも1ドル25セント!

薄利多売とはこういうことでしょうかね~。

サンドイッチはローストビーフ&Au Jousソースの定番組み合わせ。パンをそのままソースにどぼんとディップするのがここのスタイル。
お肉はビーフ、ポーク、ハム、ターキーとありますよ。

サンドイッチの名前もFrench Dipped Sandwichですから。

IMG_8092_convert_20120116124724.jpg
こちらはブルーチーズ入り。チーズも選べます。
ほんとは白いパンですがAu jousに浸かっています。

おいしかったな~。大きくてお腹いっぱいだったけど、嫌な後味もなし。胃もたれもなし。


さて、お腹いっぱいになって、一度も行った事なかったお寺へ。

nishihonganji.jpg


特に行事があるわけではなかったので、お寺は法事の人がいた程度で、特に変わった様子はなし。見学だけで退散。


その後はリトルトーキョーにあるJapanese villageをブラブラして、


今川焼きを買ったり~。

japanese village
写真には息子と私が映りこんでますね~。


カフェでパンを買ったり~。

cafe@japanesevillage.jpg 
タピオカとセモリナ?で作ったポンディケージョのげんこつ版&チュロ!モチモチ。
ショーケースにあったベーコンドーナツも気になる・・・


ほんと、食べること大好き家族ですね。

のんびりお散歩して帰ってきました。



最近、再開発の進むダウンタウン。特にリトルトーキョーエリアはどんどん新しくなっています。

ちょっとお洒落にもなってきたし、毎回訪れるのが楽しくなりそう♪





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

El Pollo Inka

01 08, 2012

今日はランチのご紹介。

近所でずっと気になっていたインカ料理のお店に行ってきました。
インカってどんなとこ??ペルー料理です。

El Pollo Inka

で、ペルーって? 未知の世界にワクワク♪

噂では日本人の舌に良く合うと聞いていたので、ためらいなしに行ったのですが(というかむしろ楽しみに)、うちの食わず嫌いの大きなお子ちゃまが・・・(主人)一人ドキドキでオーダーしていたことでしょう。

チビがいるからフライドライスでいい、って。要はチャーハン。
いいんですけどね。あまり冒険はできず・・・

メインはチキンの丸焼きを丸ごと食べるか、半分、,1/4か・・・っていうのがペルーの代表なんでしょうかね。同じようなファーストフード店もこの辺りに多くあります。

さて、それはチキン嫌いの主人と一緒で頼めなかったので、ビーフのディッシュを頼みました。

ランチに付いてくるスープ

inka_convert_20120108113555.jpg 


きれいな緑色。シアントロがたっぷり入っています。
ただ香りはそんなに強くなくて、お米入りのサラッとしたスープ。これおいしかった~♪


ビーフのスパイシークリーム煮。奥に主人オーダーのシーフードフライドライス。
IMG_7995_convert_20120108113347.jpg
トマトベースのクリーミーなソース。ちょっぴり辛い。なんとなくカレーみたいな感じ。


ボリュームたっぷりでビーフのディッシュを2人で食べたら、残りは全てお持ち帰り。
今日の子供達の習い事前のおやつになりました。

メニューは全てスペイン語だったので、何がなんだか??って感じでした(もちろん英語で解説付きでした)が、全体的にメキシカンにも似てるけど、もっとお米のお料理があったり日本にも馴染みやすい感じ。

私はプランタイン(甘くないバナナ)のフライとか、ユッカのフライとか、そういうの食べて研究したかったんですけど、主人とは無理そうなので、今度誰かと研究に行きたいと思いました。

絶対行くぞ~♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

ケールのサラダ

12 16, 2011
お野菜だけのお店 Veggie Grill

買い物のついでに寄りました。


先週末に肉々しいバーガーを食べて以来、いくらパテが全て野菜から出来ているといっても食べたくない気分だったので、この日はサラダを注文しました。


veggie_convert_20111216065733.jpg


こちらのお店、メインはハンバーガーですが、そのお肉「チキン」とか言っていても全て「なんちゃってチキン」植物性のもので出来ています。

以前チキンのバーガーを食べましたが、とってもおいしかったですよ♪

ビーガンのお店です。

お店のサイトはこちら→☆☆☆



こちらのお店ではケールがメニューに良く使われています。
気分はスティームしたケールだったんだけど、注文して出てきたのは生のケールでした。

山盛りのケールに紫キャベツのコールスロー、下にはキヌアが敷き詰められて、大好きなキャラメライズドされた胡桃がトッピング。にんじん、トマトにコーン入り。

ドレッシングはパパイヤとか書いてあったような。
確かにかなり甘めのドレッシングでした。

これを全体によ~く混ぜていただきます♪

もう生のケールが食べにくいのなんのって!!
口の隅々までケール!!
食べてる間は笑えません!!

でもその味が癖になるの~。
私大好きだから、その苦労もなんのその!

全部は食べきることが出来ませんでしたが。。。(疲れて)
良く噛むサラダです。
体にいいですよ~。

グリーンが不足したらまた行こうかな♪ 青汁も飲んでね♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
